ゆとりが世界一周を思い立ってから

世界一周にまつわる情報・旅/グルメ情報・本/映画・働き方などについて書いていきます。

世界一周のルートを考えてみた

世界一周のルートについて考えました! 「ここも行きたい」 「あれも見たい」 「ゆっくり過ごしたい」などのさまざまな願望と、ベストシーズンや移動にかかるコストなどの現実を加味しながら考えたので、 そこそこ大変でした。 どうやってルートを決めたかの…

世界一周するにあたって、なぜブログを書くのか?

「世界一周 ブログ」でググると、188万件ヒットします。 世界一周するにあたって、ブログを書く人が大勢いる感じです。 なんとなく、書いていても仕方ないので、 なぜブログを書くのか? を自分なりにまとめたいと思います。 ブログをやる目的は3つ。 1つ目 …

SEから営業に異動して感じたこと

今年の4月に営業に異動しました。 とりあえず異動して3ヶ月経ったので、これまでの期間で感じたことを振り返ってみたいと思います。本当にただの雑記です。 ■これまでのキャリア SE → SE・企画兼務 → 顧客営業(今ここ)という感じです。 新卒で大手のSIerに…

内定を取ろう〜まずはES編〜

2018卒の就活は今年の6月から面接解禁とのこと。 すでに内定をゲットして、残りの大学生活に思いを馳せている学生もいれば、 内定を取れず悶々としている学生もいると思います。 そんな悶々としている学生に向けて、内定を取るための心得を伝えます。 就活の…

旅のバックの悩み。世界一周のバックの候補はキャスター付きバックパック

旅のお供に欠かせないバック。 普通の旅行だとスーツケース。 旅感を出したいならバックパック。 突き抜けたいなら手ぶら。 こんな感じだと思いますが、僕が今悩んでいるのは世界一周のバックを何にするか。 そんな悩みを記します。 世界一周のバックの基本…

社会人におすすめ!夏休みの海外旅行はクロアチアへ

社会人5年目になるゆとりです。僕は未だに学生時代の夏休みが恋しいです。毎日ダラダラ過ごしたって明日も休み。 旅行に行って帰ってきたって明日も休み。 夜更かししたって明日も休み。 バイトしたってどうせ休み。 小中高生の2学期が始まったって明日も…

これを観ると映画にハマる!おすすめの映画5選

僕の趣味の1つに映画観賞があります。学生時代は週末にTSUTAYA行って5本ぐらい借りる ↓ その週に観る ↓ 週末に返しがてら行ってまた借りるなんて生活をしておりました。(学生時代にhuluとかNetflixとかAmazon Primeがあればよかったのに…)てことで今回は…

世界一周しない理由を自問自答してみた

前回は「世界一周する理由」について整理してみました。yutoristruggle.hatenablog.com友達やら同期やらに話すと、「いいね!」という声が出たり、「帰ってきたあとどうするの?」という声が出たり色々。 結局のところ自分の人生を生きるのは自分なので、自…

僕が世界一周することにした理由

世界一周するのに理由なんて必要ないと思いますが、それなりのお金と時間をかけるので、自分なりに腑に落ちる形で整理したいなと思います。なぜ『世界』を巡りたいのか? なぜ『一周』という形なのか? なぜ20代後半という『今』なのか?つらつらと書いてい…

初投稿!世界一周することにしました。

はじめまして。いきなりですが、世界一周することにしました。ひとまず今回はざっくりとした概要を書いていきます。 それぞれについてその内詳しめに書ければなと思ってます。 ■いつから、どれぐらい行くのか 仕事やお金の兼ね合いによって多少前後しますが…